• HOME
  • キラ尾創ブログ
  • 西尾市 Y様邸 台風被害 屋根修理(カラーベスト棟板金) 現場調査に伺いました!

西尾市 Y様邸 台風被害 屋根修理(カラーベスト棟板金) 現場調査に伺いました!

  • 投稿日:2017年 9月29日
  • テーマ:


キラ尾創の尾﨑裕介です。
ここ最近1日2件ぐらいのペースで、先日の台風18号被害関係の修理のご依頼を頂いております。
被害が大きくならない為にも普段からお家の屋根・外壁等の点検を是非お勧め致します。
今回、西尾市Y様邸に台風によって屋根の棟板金の一部が飛んでしまったお宅へ現場調査に伺いました。
棟板金はとなりの畑に飛んでしまってまして、原因は貫(木下地)が腐ってしまっていて、その下地の釘も全然きていない状態で、さらにその下地に棟板金の釘が固定してあったので強風で飛んでしまった感じです。
幸いにも飛んでしまった棟板金は残っていまして、そちらの部材を再利用しまして、貫(木下地)を新品に交換するという工事で決定しました。少しでも安く工事費をということで、他の交換しない棟板金と色が合いますので(塗装されている)最善の方法かなと思います。
とりあえずは現場調査に伺った際にブルーシートで養生もしてきました。

現場調査時の様子です!
    ↓
変換 ~ DSC_2065 (1).jpg
隅棟の棟板金が飛んでしまっています。

変換 ~ DSC_2066.jpg
貫(木下地)が腐って釘もきいていません。

変換 ~ DSC_2067.jpg
ブルーシートで養生をしました。


『西尾市の屋根修理はキラ尾創にお任せ下さい!!』
『西尾市の屋根はキラ尾創が守る!!





カバー工法
はじめに
  • ホームページだけのお得情報
  • 屋根リフォーム 瓦 キラ尾創 西尾市
  • 屋根リフォーム 西尾市 キラ尾創
  • 西尾市 屋根リフォーム キラ尾創
  • 西尾市 キラ尾創 葺き替え 屋根リフォーム
  • 西尾市 屋根リフォーム キラ尾創
  • 西尾市 キラ尾創 葺き替え 屋根リフォーム
  • 瓦 キラ尾創 西尾市 屋根リフォーム
  • 三河地方 西尾市 屋根リフォーム キラ尾創