• HOME
  • キラ尾創ブログ
  • 西尾市 O様邸 太陽熱温水器(屋根上)及びタンク撤去工事の現場調査に伺いました!

西尾市 O様邸 太陽熱温水器(屋根上)及びタンク撤去工事の現場調査に伺いました!

  • 投稿日:2017年 7月 3日
  • テーマ:


こんにちは!キラ尾創の尾﨑裕介です(^^)/
先日、お電話にてご依頼がありまして、西尾市O様邸に屋根上に設置してあります太陽熱温水器と地上に設置してありますタンクの撤去工事の現場調査に伺わさせて頂きました!
太陽熱温水器はもう壊れてしまっていて以前修理などで対応をしていましたが、今回撤去を考えるようになったそうです。地上にも温水器のタンクが設置してあるのでそちらも撤去をしてほしいとのことでした。温水器の撤去に関しましては問題なく出来ますが、心配されるのが屋根瓦の上に温水器が乗っていますので、その重み等で屋根瓦が破損していないかということが懸念されます。見たところ問題は無さそうな感じでしたが、実際に温水器を撤去してみないと分かりません(>_<) その辺りの事もお客様へご説明させて頂きまして、お見積りを提出させて頂きました!
太陽光発電は屋根材が瓦の場合は直接屋根材に負担をかけていることは無いのですが、太陽熱温水器の場合は、直接屋根材の上に載せている場合が多いので、屋根材にとても負担がかかってしまっていて屋根材が破損する可能性もあります。

「太陽熱温水器が屋根の上に乗っているけど、もう壊れてしまっていて使用していない」という方が多くみられます。そのまま放置していますと、屋根材が破損してしまったりして屋根修理をしなければならなくなってしまいますのでご注意を(>_<)

西尾市 吉良町 屋根 修理 瓦 太陽光発電 漆喰 板金 樋 葺き替え


『西尾市の太陽光工事はキラ尾創にお任せ下さい!!』
『西尾市の屋根修理はキラ尾創にお任せ下さい!!』
『西尾市の屋根はキラ尾創が守る!!


カバー工法
はじめに
  • ホームページだけのお得情報
  • 屋根リフォーム 瓦 キラ尾創 西尾市
  • 屋根リフォーム 西尾市 キラ尾創
  • 西尾市 屋根リフォーム キラ尾創
  • 西尾市 キラ尾創 葺き替え 屋根リフォーム
  • 西尾市 屋根リフォーム キラ尾創
  • 西尾市 キラ尾創 葺き替え 屋根リフォーム
  • 瓦 キラ尾創 西尾市 屋根リフォーム
  • 三河地方 西尾市 屋根リフォーム キラ尾創